目の前の星がキラキラしてるまで

「好き」の気持ちを文章にしたいおたく

勝手におたくが自担・中村嶺亜くんのソロコンを開催してみた

タイトル通りになります。こんにちは、こんばんは。欲が強い嶺亜担のしゅりです。

Jr.のユニットがバンバン単独コンサートできるこの時代、逆にユニット所属していないとどこに出るなんて予告されないこの時代!私は常に思ってるんだよ、無所にもメインコンサートやらせろと!ユニットに入っていなくてもやらせろ!一人でも!頑張っている!無所は強いから!やらせろや!と。心にヤンキー住み着いちゃってるからもううるさい。そんな単純単細胞バカ、「……まて?ソロコンだ!!!無所属なら!一人で!コンサートやらせようぜ!中村嶺亜くんにソロコンを!!!!!やらせてくれ!!!卍」っておもってしまったんや。。

そんなこんなで単細胞おたく、『自担のソロコンサートが行われるならどんなセトリがいいか考えようぜ』とかいうゆる企画を立ち上げてみました。(私一人で考えたら偏りが出そうなのでつまらないし、たくさんの嶺亜くん好きな方と作ったら面白いんじゃね???と思ったんだ…。)早速ソロコン案を募集すべく、今回Twitterにて嶺亜くんが好きな方々に下記のアンケートをいきなり実施させていただいたきました。

①コンサートタイトルをつけるなら?

②1曲目に歌って欲しい曲は?

③やってほしいダンスナンバーは?

④ 〃 バラード曲は?

⑤ 〃 アイドル嶺亜くん♡曲は?

⑥ 〃 外部曲をいれるなら?

⑦その他にやってほしい曲は?

⑧歌って踊る以外にやってほしいことは?

⑨出して欲しい嶺亜くんデザインのグッズは?

上記9点の質問です。一週間実施して出てきた回答を元に勝手にセトリ、グッズを妄想したっていうかまとめてみたよ。この度はたくさんの回答ありがとうございました。こんなに来るとは思っていませんでした。おかげさまでおたくが見たい『アイドル・中村嶺亜』がぼんやり見えてきたのでとても楽しかったです。よっしゃ!しゅりぽん頑張ってまとめたから嶺亜担、嶺亜担じゃない人も一緒に嶺亜くんのソロコンへ想いを馳せようぜ卍!!!!

※万が一、エゴサして見ている嶺亜くんへ。勝手に考えてしまって申し訳ございませんでした!楽しかったです!!!!ありがとうございました!!!

最初に言っておくとめちゃくちゃ長いよ!

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

「Nakamura Reia 1st Concert 2017 ~れあたんの魔法にかかれいあ♡~」開催決定!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

会場:東京ドームシティホール

日時:2017年13月15日~13月16日(3公演)

 

[コンサートグッズ一覧]

ジャンボうちわ(一種) 600円
クリアファイル(一種) 600円
ポスター(一種) 800円
オリジナルフォトセット(一種) 800円
オリジナルペンライト 1600円
ショッピングバッグ 1800円
Tシャツ 2800円
ネックレス 1800円
チャームストラップ 800円
ダイアリー 1200円
れいあのくまのぬいぐるみ 2000円

 

[セットリスト]

(Overture)

1,ずっとLOVE
2,MU-CHU-DE恋してる
3,Chau#
(挨拶)
4,Dancin'in the secret
5,チャンカパーナ
(ベースソロ)
6,Rock Tonight(バンド)
7,スノープリンス

8~10メドレー(雨だって、ドンセク、レディダイ)

11,恋を知らない君へ
12,Love Confusion

13,Gimmick Game
14,猫中毒
15,MUSIC
16,運命Girl

(MC)

17,あなた
18,Crazy about you

19,Sky's The Limit(バックJr.)

20,We are 男の子(嶺亜お兄さんwithちびジュ)

21,Hey!! Summer Honey
22,LONE WOLF(UVERworldカバー)(バンド)
23,宙船(バンド)
24,ブリュレ
25,Love meee

26,明日へのYELL

27,NYARO
28,CANDY~Can U be my BABY~
29,One Love

(EC)

私のオキテ(女装)
ぶつかっちゃうよ
愛ing-アイシテル-

 

以下解説等になります!

 バックJr.は前から雑誌で嶺亜くんが予告してくれそう。誰と誰が出てくれるんだけどぉって。バックはもちろんみんな無所だよ。作間くん、今野くん、大光くん、浩大くん、横原くん、前田くんあたりかな。そしてちびジュ。最初の三人でバンドフラグ立ちまくりだね!

サマパラ同様(?)にアリーナの1~3列、21~40番がステージで潰れます。スケボー用のバンクもほしいね~!!会場全体に星を散りばめたきらきらしたステージでお願いします。。一番星は嶺亜くんです。はい。

グッズについてですが!ペンライトの仕様は『やばそうなピンク色』です!アンケートの回答見て笑った。めちゃくちゃありだよ。私の解釈だとビビットピンク。会場中その色で埋め尽くされるのやばさしかないけどな!形は魔法の杖。先端は星。カードキャプターれいあ(さくら)。そしてネックレス。アクセサリーを出して欲しいっていう回答が圧倒的に多かった。やっぱりファッションセンスの高い嶺亜くんだからかな~!って思った。コンサート中は嶺亜くんもネックレスして欲しいね!ファンと俺、おそろい♡なんつってな。ありがとうございます!って感じだよ。どんな感じだよ。チャームストラップはスケボーモチーフです。ダイアリーは入所日、誕生日には直筆のマークがついてるよ。そしてアクセサリーの次に回答が多かった、『くまのぬいぐるみ』。考えること最高かよ嶺亜担………※少クラJr.にQ参照  他の回答に「なんでも買わせていただく」ってあって笑った。嶺亜担らしいね!(偏見)

本題のセトリです。たっっっくさん曲を出してくださったので悩みました。が、でもみんな、「CANDY~Can U be my BABY~」やらせたがりすぎ。「ラブれあたん♡」コールやりたすぎ!大丈夫!分かる!私もやりたい!ヘッドセットマイクで健人くんバックのときの大きいキャンディ持たせたい!踊って欲しい!かわいい!ハタチになっても絶対かわいいもん!即採用です。

最初から説明していきます!登場はOvertureの映像終わりにポップアップでジャンプしてほしい!ってアンケートにあった。わかる!採用です!ポップアップでTDCホールにキラキラアイドル中村嶺亜くんご光臨です。ライトで照らされた嶺亜くんの笑顔にキャー♡っていうおたくね。どうでもいいけど私は悶えながらヒィ~って泣くタイプのおたくです。

1曲目は「ずっとLOVE」。1曲目に歌ってほしい曲部門第一位でした~!2015年に羅サー姫・れいあちゃんがソロで歌ったのも大きいのかな。『ベルが鳴り幕上がり君と僕がいる』だからね!!ずーっとアイドルでいるので安心してください♡な嶺亜くんなので、一発目からずっとLOVEです。ダンス踊ろう!!えびのダンス踊ろう………。

2曲目の「MU-CHU-DE恋してる」のイントロで嶺亜くんから恋の魔法かけられます。恋の魔法かけてあげるよな嶺亜くん。。タイトルがれあたんの魔法にかかれいあだからね!徹底的に浴びろよな!

3曲目「Chau#」。げろかわれあたん曲パート1です。れあ『今日はみんな俺にはまれいあ~♡』とか曲中に言ってほしい。ちょっと照れた笑顔で言ってほしい。あまフワな時間を嶺亜くんと過ごせるゾ~!あまったるいほどかわいいじゃん絶対めちゃくちゃかわいいじゃんね。。ここは自由にお手振りします。この曲終わりに挨拶入ります。

2016年のクリエのときの

れあ『みなさーん!盛り上がってますかっ!』

おたく\イエーイ!!!/

れあ『僕のこと好きですかぁ?』

おたく\大好き~!♡/\イエーイ!!!/

れあ『え~うれしいなあ…(照)(小声)』

っていう中村嶺亜がめっっっっっちゃくちゃかわいくてあざとかったのでソロコンでもやってほしい。好きですかって聞いてほしい。好きって言いたい!!!

れあ『最後まで楽しんでってくださ~い♡』

からの4曲目は「Dancin'in the secret」。ガラッとカッコよくダンス曲!第一次ギャップ爆弾です。バックJr.もメイン6人がつきます。昔少クラでイントロをドセンかつソロでやってたけどここで全てドセンで歌ってもらおうぜ!!!!

5曲目は「チャンカパーナ」。NEWS流れ。嶺亜くんの『約束するよ、チャンカパーナ…』聴きたさしかない。そんな中、後ろに楽器が用意されます。てことは?てことは????べ、ベース…?!?!ってなってるところに作間くん、今野くん、大光くんスタンバってもらいます。曲終わりに上着脱ぐくらいの衣装チェンジして、来るわこれまじ、まって嶺亜くんベースを手にとって…!!と思ったらここでベースソロ!

ベースソロを!!!!!!!!!ぶちこんでいこうぜ!!!!!!!!!弾き終わり会場にどうだー!って満面の笑みください。悲鳴出します。

流れで6曲目はバンドです。嵐の「Rock Tonight」です。ポップでめちゃくちゃかわいい曲。バンドメンバーつよいしまるっとかわいいしむり好き。

ここで一旦はけます。昔のれあたんの振り返り映像が流れて会場がキャーだのハァン…だの言ってるけどまったこの流れもしや…ってなったときに、7曲目「スノープリンス」のイントロを流そう。おたくの悲鳴が聞きたい。衣装は当時のスノプリの衣装を今の嶺亜くんサイズにしたもの着させよう…。僕の夢は君に一等賞をとること。。。ウッ。。バックに8人くらいちびジュつけたい。

ここから怒濤の懐古厨殺しメドレー!!「雨だって」、「Don't Stop Sexy Boyz!」、「Ladyダイヤモンド」の3曲です。アンケートにも懐古メドレー案があったよ!今の嶺亜くんが雨だってからのドンセクなんてやったらギャップの高低差で耳キーンなるやん?もはやなりたいね!あと個人的に雨だってで傘持ってるかわいい横原くんをバックにつけたい。

11曲目はみんな好きだね?「恋を知らない君へ」です。ちっちゃいれあたん♡とかの思い出に浸ってたら一気に今の嶺亜くんが魅せる大人な嶺亜くん!リア恋爆発。切ないラブソング嶺亜くん絶対似合うよ~顔がキレイだから絵面が最高じゃん。。

この流れで12曲目は「Love confusion」。セクゾコンの椅子使うやつ採用しよう?嶺亜くんが主役のラブコン見たいもん…リア恋だもん…。。セクゾコンでも思ったけど椅子を撫でる手がエロいからそれやってください。

ここで13曲目はこれもみんなやらせたがりすぎだよ二宮和也の「Gimmick Game」。第二次ギャップ爆弾です。中村ギミゲ嶺亜くんしんどい。エロティック中村さん続きで死にたい。『♪君の首筋ほら唾をつけた』でしょ?死ぬ。語彙力も死ぬ。昔から嶺亜担やってくれって言ってたイメージあるけどここで夢叶うやつだよ。。これも夢だけどね!(泣いてる)バックはつけずに一人でやってほしい。

『君の首筋ほら唾をつけた』してニヤリと笑って暗転して嶺亜くんはメインステージ後ろのステージ裏にはけます。ちょっとしたら嶺亜くんを探しに来る猫耳つけた(フラグ)作間くんが上手から、今野くんが下手から出てくるよ。(無駄に設定が細かい)とりあえずこの二人の猫耳もっょぃと思う。ちょっとしたやりとりの後に\れいあくーん!/って会場と一緒に呼んだらステージ裏からひょっこり猫耳、しっぽつけたれあにゃんがにこにこ笑顔で『呼んだ?』って出てくる!出てきてほしいんじゃ~!!!!!

そんなこんなで14曲目は「猫中毒」です。は~~嶺亜くんの猫中毒って最高だよね~~!!!!2015年のクリエでも東西のバックでもやったけど、にゃんにゃん♡ってちゃんと猫の手でやるもんだから分かってらっしゃる。超マイペース嶺亜くんまじ猫。れあにゃん飼いたい。最後に作間くん今野くんと顔寄せあってにゃーん♡してほしいしステージのモニターにもドでかく映してほしい。。

15曲目、リズムよく踊ってほしい二宮和也ソロ「MUSIC」です。猫耳を外して舞台袖に投げ飛ばしてほしいです。にの推しでごめんな!アンケートにも出てきてたから入れちゃう!()絶対かわいい。浩大くん、大光くん、前田くん、横原くんバックでよろしくお願いしたい~。

16曲目は前半戦最後「運命girl」。スケボー乗り回してほしい。ステージにバンク出してがっつりやってほしい~~!

ここでMC。汗拭きつつ水分補給タイム。水飲み嶺亜くんがただ見たい。れあ『ここまで楽しんでくれてますかー?』楽しいに決まってるじゃん~~!!!!妄想だもん!!!()面白い話とか意識しないでただ喋る嶺亜くんがみたいよね。話が飛びまくっててもいいよね。かわいいね。後半は嶺亜くんによるJr.の似顔絵を描こう!のコーナー。アンケートの案です。ボックスの中からJr.の名前が書かれたボールをひいて即興お絵描き。ぜひ本高克樹くんを引いてもらいたい。あと神宮寺。『…(笑)…神宮寺(笑)まじか~(笑)』

れあ『さっ、後半戦も盛り上がっていきましょ~う♡』

後半戦スタートの17曲目はアンケートで回答が多かった手越くんソロの「あなた」。着席して聞こうね。しっとりバラード歌おうぜ嶺亜くん!

18曲目、本家を完コピするくらい好きと公言してた橋本良亮くんの「Crazy about you」です!これもすごい回答多かった!私も!!!はしちゃん推しなので!!!!やってほしい!!!!完コピしたっていうんだもん、はしちゃんのダンスそのまま踊って~!!!

れあ『次は僕と一緒に頑張ってくれてる仲間たちに歌ってもらいまぁす!』

からの19曲目はメインバック6人で「Sky's The Limit」。嶺亜くんにもやってほしいって結局喚くやつ。。

メインバックがはけてちびジュがわーっ!とステージ裏から出てきたところにポップアップで嶺亜お兄さんが登場。れあ『みんな~!元気~??』この嶺亜くんはアンケート案、Eテレ風歌のお兄さんな嶺亜くんです。最高かよってな?妹二人を持つ長男感ここでバリバリ出してほしいで~す!!!『みんな一緒に楽しく踊ろ~♡』

そんな20曲目は「We are 男の子!」withちびジュです。本家をあんまり知らなくてごめんなさいなんですが(タンバリン持って踊ってるよね?)ちょっと聞いたらめちゃくちゃ可愛かったから入れました。ちびジュとかわいくわちゃわちゃしてほしい。。

21曲目は嶺亜くん、メインバック、ちびジュみんなで中島健人大先生の「Hey!! Summer Honey」。アンケートでめちゃくちゃ回答来てた。みんな大好きハニバタだもんね~!サマハニだもんね~!TDCホールでサマハニやられたらハニバタ思い出すしかないよね…。てか嶺亜くんがバタフライで嶺亜担はハニーになるやん?!やべー!!!しんどい!

大興奮サマハニのあと、『次は僕が好きな曲です』っていうちょっとした紹介が入ります。そのうしろで楽器が準備されます。バンド第2段です。

それでは聴いてください、からの22曲目はUVERworldのカバー「LONE WOLF」。M誌で嶺亜くんが『スケボーを一緒にやってた仲間や今のジャニーズの仲間、別の未来を選んだ仲間とも重なってめっちゃ良い歌詞なの!』って話してた曲です。アンケートの外部曲部門でダントツにこれが多かったです。私も聞きたいです。ベースの練習でも好きでLONE WOLFを弾いてたっていう曲だもんね。自分でやっておきながらサマハニでハニバタ懐古からの仲間を思った曲、LONE WOLFの流れ涙腺ガバガバになるやつじゃんって思ったょ。。(察して)マスカラはウォータープルーフのマスカラしようね!

そのあとの23曲目は力強くTOKIO兄さんの「宙船」。この2曲で嶺亜くんの奥底に秘めた力強い芯の部分を感じたいです。

24曲目は楽器を置いて「ブリュレ」。クールにガシガシ踊るよ~!めちゃくちゃアンケートでこれきてたよ??ダンスナンバー部門第一位だよ??これ嶺亜くんにやらせるのみんな?最高じゃん?ねえ???ハァ~嶺亜担も最高で~す!

25曲目は「Love meee」。本家クマのぬいぐるみ持ってんじゃん!えっグッズのクマのぬいぐるみ嶺亜くんに持ってもらうしかないじゃん!ってやつ。ここらへんの男・中村嶺亜が全面に出た曲の流れでリア恋こじらせたいで~す!エロいぞ中村!いいぞ!って私の心にすむクソオタが叫んでるよ!

26曲目は「明日へのYELL」。れあ『ラストスパート!盛りあがっていきましょ~う!♡』クールな世界感から一気に爽やかソング!みんな!Love meeeのエロチック中村くんで死んでないで!コンサートも終盤だよ!タオルを振り回して!()前向きな歌詞で嶺亜くんにピッタリだね!

27曲目、この流れで「NYARO」です。もうテンション超上がっちゃうね!嶺亜くんの弾ける笑顔が振り撒かれるよ!嶺亜くん最高だぞこんにゃろー!って感じだね!メインバックたちは通路通りに行くよ!

さてテンション爆上げ状態で28曲目!みんな!お待たせ!「CANDY~Can U be my BABY~」だよ!!!大きいキャンディ持ってきゅるっと可愛い嶺亜くん超アイドル!!!全力で\ラブれあたん!!/って言おうね!!!

そして楽しいコンサートもあっという間、名残惜しいラスト1曲前にご挨拶が入ります。れあ『今日はみなさん僕のソロコンに来てくださりありがとうございました!』嶺亜くん絶対深いお辞儀をきっちりやってくれるよね。。すき。。。。ファン思いで前向きで芯の強い嶺亜くんからのご挨拶。ぜったい泣く。

れあ『それでは最後の曲です!』

ラスト、嶺亜くんから百年先も愛を誓われてしまうぜ「One Love」!アンケートに複数回答来ててちょっと意外でした、が!嶺亜くんに!プロポーズ!されるんやで?!入れるしかねえじゃん!今までに『ずっとアイドルでいるので安心してください♡』とか『おじいちゃんになってもアイドルでいるから、みんながおばあちゃんになっても俺について来てね!』って\もはやプロポーズじゃーん!(?)/っていうことを!言ってきてくれた!嶺亜くんに!百年先も愛を誓われたいじゃーん!!!!ハー!中村嶺亜と結婚します!!!!…………………調子乗ったごめん。

れあ『今日はどうもありがとうございました!楽しかったですか~?』\イエーイ!/

『この公演で、僕の幸せの魔法にかかってくれたらなあなんて思ってまーす♡笑』てきなこと言ってくれたらワイはTwitterで「しゅりぽん嶺亜くんから魔法かけられちゃった~♡(,,>᎑<,,)」って呟くわ。(どうでもいい)『みんなありがと~!』ってキレイなお辞儀のあとにきらきら笑顔で手を振りつつポップアップが下がって本編終了です。めちゃくちゃ長い文になっちまったな!

さあさあ余韻に浸るのは会場に出てからだ!すぐアンコールだ!ってことで嶺亜くんを呼ぼうぜ。れいあコールか、れあたんコールだろうなあ~!ここはれあたんコールかな~!おたくみんなでれあたんコール!やりたいです。めちゃくちゃやりたいです。

そしてれあたんコール中にステージ裏から音声だけで『なーに~?』って嶺亜くんに答えてほしい!『まだ行けますか~?』って聞いてほしい!『じゃあやっちゃお~!』でアンコール開始!

アンコール1曲目は「私のオキテ」だよ!これは予想通りアンケートで回答たくさんきたよ!どうせ『♪ブスって言ったら殺すから』って歌ってほしいんだろ!!!私も歌ってほしいよ!!!てかその前に普通に嶺亜くん美人だからブスでもなんでもないけどな!!!!ポニーテールのウィッグをつけた嶺亜くんの登場とともにイントロ流れるよ!女装です。れいあちゃんです。次の曲もあるからスカートは難しいけど女装してくれ~!!!!!ってみんな言ってたYO!

アンコール2曲目は「ぶつかっちゃうよ」。嶺亜くんも嶺亜担も『♪二人の世界~』で片手を頭の後ろに回してピースしちゃうんでしょ???楽しいね???アンコールにぴったりだね!!!一瞬チーム羅懐古しちゃいそうでしんどいね!

全ての最後、アンコール3曲目は「愛ing-アイシテル-」。とても曲調がかわいいし明るいから最後にぴったりかなと。出演者みんなで『♪手を繋ぐ~』のところ手を繋いで踊ってほしい~!最後のサビで上からコンサートタイトルが印字された落下物(星形)落ちてきてほしい~!はあ~!超平和~!終わってほしくないよ~!!!!!

最後にメインバックJr.の紹介を嶺亜くんから一人ずつしてほしいよ!みんな苗字呼び捨てだったら嶺亜くんらしくて良いなって思ってる!(笑)バックJr.もはけたところでまもなくコンサートは終了です。嶺亜くんとお別れです。嶺亜くん、絶対全力で各方面に手を振ってバイバ~イ!のあと最後に袖ギリギリでお辞儀してくれる。好きしかないね!以上で最後の最後まで好きしかない中村嶺亜くんのソロコンは終了です!

 

長くなってしまったけどここまで全部読んでくれた方ありがとうございました!!!(笑)正直疲れたよ!文字を打つのがね!!!でもそれ以上にめちゃくちゃ楽しかったよ!!!チケットの価格は7000円くらいかな!?CANDYだけでもと取れちゃいそうだからコスパよくない??ねえ!改めてアンケートで答えてくださった方々ありがとうございました!全ての方の意見を反映できてなくて申し訳ないです…。たくさん面白い意見あってさすが嶺亜担って思いました(笑)他担さんも答えてくださったのも嬉しかったです~!

はあ~~早く事務所は中村嶺亜くんのソロコン開催してくれ~~!!!!!!!無所にもメインのコンサートやらせてくれ~!!!!!!!!!!!!!