目の前の星がキラキラしてるまで

「好き」の気持ちを文章にしたいおたく

個人的に中村嶺亜くんに演じてほしい役柄5選

突然ですがしゅりちゃん、嶺亜担を名乗っていますがその前は二宮くんが好きだったんですよ。あ、今も好きです。彼は沢山のドラマや映画に出演してきて、彼が演じてきた役柄はとても多くなるのは多くの人が知っている通りで。私はよくその「キャラクター」を単体で好きと言っていたんですよ。GANTZだったら「玄野くんかっこいい付き合って…」だの、山田太郎ものがたりだったら「山田くんみたいなお兄ちゃんにおかえりって言いたいし言ってもらいたい」と。すごい楽しかったんですよ。
Jr.の嶺亜くんは演技のお仕事はまだなくて。あるといっても、コントのエキストラくらい。(エキストラでも演技力伝わってきたからお仕事ください)だから、私はよく、嶺亜くんがこんな役やったらこんな感じになったらいいなあ!とか、こんな役やってほしいなあ!とか!よく想像を膨らませているんですよ!妄想とはあえて書かないからな!以前ある嶺亜担の方とお会いして、演じて欲しい役柄の話していたらとっても楽しかったし想像しやすくて本当に夢が広がったのでここに書きしるしたいと思います。では「個人的に中村嶺亜くんに演じて欲しい役柄5選」まいろう!
 

1.底抜けに明るい研修医役

研修医とかがよく着る青いあれ(スクラブ白衣っていうらしい)を着てほしいがための選択です。ケーシーでもオッケーです。その上からたまにコート白衣を着る嶺亜くん絶対かっこいい…。ちなみに先程白衣ググりました。役柄は小児科あたりの医者を目指してる研修医がいいです。昔よく自分自身が入院していて自然と自分も医者になろうと切磋琢磨してるけどミスばっかりみたいな。いつも同期とか患者さんには笑顔だけど、実は悔しくて一人で悔し泣きしてるシーンがみたい……。あと、首からPHS下げていて、ちょこちょこ先輩に呼び出されて小走りで向かう嶺亜くんの後ろ姿をカメラマンになって撮りたいです。「俺、生ぬるい気持ちで医者になろうと思ってる訳じゃないんで」っていう台詞笑顔でいってほしい。うわあ意識高い!嶺亜くんにぴったりじゃん!

 

2.普段は普通の高校生、実は冷酷殺人鬼な男の子役

嶺亜担が結構言ってる印象強いのが「闇を持った役似合う」みたいな発言だけど、めっちゃわかる。たまに見せる力が抜けた目が死んだあの顔、すでに闇抱えてそうだもん(語弊がある)。 役柄は普段はもうクラスではいたって普通な男子高校生だけど学校終わると何処かで殺人を楽しんでる殺人鬼がいいです。顔だけには返り血を浴びたくない男の子やってほしい。浴びたら「うわっ、汚い…」ってぼそっといってほしい。人によって殺し方は様々で、ストレートにぐさっといってもいいし毒殺でもいい。冷酷な顔で殺したあと微笑んで去ってほしい…。似合う………。ついにはクラスメートを殺した翌日には「○○、昨日誰かに殺されたらしいよ…」って友人に言われて「え…!?なにそれ…」って知らないふりするんだよ…。そしてラストらへんで密かに思いを寄せている女の子に見られてしまい我にかえって動揺するシーンみたい。。。私もかわいいって動揺する…

 

3.違う子が好きなヒロインの恋を応援するひねくれた男の子役

映画のスクリーン上で「俺ずっとあんたのこと好きだったけどさぁ、…あいつのこと好きなんでしょ?顔に出すぎ」って台詞いってほしいんすよ。もれなく私が劇場で死ぬ。設定として美大生。なんならハチクロアナザーストーリーみたいな雰囲気の映画に出てほしい。性格がひねくれてて、向こうがお互い引かれ合ってるのを知ってるから応援はしたいけどちょっといじわるなことをしちゃう系の男の子。ヒロインに聞こえないくらいの声で「俺も好きなのになぁ」って呟いちゃったらも~悶えるかわいいしんどい。そして小さい設定だと油絵やってて、「いつも油絵の具がエプロンに付いちゃっててあの人の近くに寄ったら油臭い」って言われてる役がいい…。髪形ちょっとぼさっとしててほしい。しぬ。

 

4.   病弱な男の子役

これもみんな言ってる気がするけど本当にやった方がいいと思うからドラマ映画関係者各位ぜひ中村嶺亜くんを宜しくお願い致します!って感じです。色白い嶺亜くんが白い部屋で白いベッドに座ってるだけで儚すぎて泣く。死んでいくシーンなんてあったら「ハァ…はぁぁあ………アァ………」とか言いながらティッシュ一箱使い切る。役柄的には軽々しく「俺どうせ死ぬからほっといてよ」ってけらけら笑うような諦めてるような男の子がいいです。友達のお見舞いは不自由なく生きてる友達の姿をみるのがくやしくて「入ってくんなよ!!」って怒声をあげるようなシーンなんてあったら…しんどい…。ていうかなんでもいいから嶺亜くんの怒声聞きたい…。もし病弱な役やるときは黒髪にしてほしいな…。

 

5.一匹狼だと思われてるが実は対人恐怖症の男の子役

教室の一番後ろ端でいつもイヤホンして寝てる男の子を嶺亜くんにやってほしいゆえです。起きてるときの目つきは話しかけたら殺すぞくらいで、みんな近づけないという設定を設けたい。(最近のW誌のエピからして嶺亜くんならできるしやってほしい)それを踏まえて「(役名)くんに近づいたら殺されちゃいそう」って言われてるけど実は対人恐怖症という役柄、やってほしい。。人と関わりたくないから自ら近寄るなオーラを出している男の子…。そこにそれを知らない転校生がやって来て、そいつが彼を変えていくんだよー!どんどんその恐怖症が治っていく姿をみたいよー!転校生は男の子でも女の子でもいいと思う。最後の方に「こんなに人と話して楽しいと思ったの、いつぶりだろう」みたいな台詞笑顔で言われたら無言で大泣きする。。

 

いつか嶺亜くんがドラマ、映画にでて「(役名)くんかわいいしんどーい!」ってツイートする日々が来てほしい…。と思いながら5選やってみました。共感を得られるかは分からないですが見てくださった方こんなブログですがありがとうございます…。ドラマ、映画にでたらテレビ誌には載るしあわよくば映画雑誌にも載る未来…財布が泣く未来…ウェルカム………。+actに載る嶺亜くんなんて未来が来たら未練無く逝ける自信があります…。夢は広がるね!

最後に、本当、本当に中村嶺亜くん振り幅無限大なので、関係者各位見てたらこれから何かある場合はぜひキャスティングご検討ください!!!!(必死)

夢よ現実になーれ!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。゚