目の前の星がキラキラしてるまで

「好き」の気持ちを文章にしたいおたく

今日誕生日だから中村嶺亜くんの好きなところを聞いてくれ。

「エイプリールフールの次の日の今日4月2日って本音を言う日らしいぜ!じゃあ!聞いてくれ!中村嶺亜くんって可愛くてかっこよくて素敵で尊くて自分を持っていてすっごい本当にアイドルなんだぜ!私は毎日つらいよ!応援してて毎日幸せで楽しい!!だから今回は彼が誕生日だからみんなに嶺亜くんの好きなところを聞いてほしい!いつもマミー(母)に軽く流されるだけはつらい!リア垢での壁打ちステマもつらい!だからきいて!!!!!!!!!ヘイ!耳を傾けてくれ!」

という気持ちで書き始めました。しゅりです。いつもはがさがさと絵を描いてますが気が動転して文章を書きます。さあ、今日は私の自担が誕生日だという話です。だからボキャブラリーないけれど自担の話をさせてくださいという話です。応援してからみるとそれなりな新規で記憶力もクソな私ですが、同志たちと集まってハッピーバースデートゥーユー♡なんて歌えないぼっちにお付き合いください。ううう。。

 

ここまで来て、嶺亜って何て読むんだろうって思っている方がいたら覚えてね。これからお話をする内容の主役はジャニーズJr.の中村嶺亜(なかむら れいあ)くんです。ユニットには入ってないフリーの子です。フリーの柔軟性。スケボーが特技です。すごいです。某M誌の恋人にしたいJr.ランキングではトップテン入りの8位の子です。ひとつ順位が上がったのおめでたい。話がそれました。れいあって読みます。この前Yahooニュースで嶺亜くんたち(97年生まれ組)が紹介されていたとき、コメントで「名前が読めない…。」っていうのがあって、「れいあですぅ~!!!!!(タラちゃん)」って教えたくなったよ。でも良いよ。私だって分からなかった。

  そんな嶺亜くんは最近高校を卒業した子で、今日で19歳。今日は19歳の誕生日。10代最後なんて尊い。れいあママ、いつも産んでくれてありがとう。彼に嶺亜と付けた理由に、ママさんとパパさんは、「中性的な名前にしたかったから」と言っているらしいですけれど、STAR WARSのレイア・オーガナ姫からきているらしくて。男の子に姫の名前つけるなんてすごいや。。。

そんな名前を付けてもらったからか、人物まで中性的に育ってしまったようで。白くてちゅるっちゅるにきれいな肌。デジタル放送ってすごく綺麗に写しだすのに、みたらびっくらぽんやで。「乳液は(肌が荒れるから)付けないで化粧水をたっぷりつけている」とか。極めつけに目標は「スッピンで問題ないくらいの、ツヤツヤすべすべ肌になること!」。女子力。っょぃ。そして私が嶺亜くんの顔で好きなところ、口角。笑ったときの口角、最高。誰か分かって。仕草も、緊張するとほっぺを膨らます癖があったり、萌え袖は当たり前で、最近はマイブームなのか両手で顔の横でピースしてみたり。。かわいい。かわいいよ嶺亜くん。でも意外と肩幅広いし、腹筋は割れてるし、背中はたくましいし、足は案外いかついし、水泳はめっちゃ泳ぐしで、見え隠れするオス感。好き。かわいいキャラのほうが強いけど週刊誌で「意外なオスキャラも想定内の元祖あざとりあん」なんてキャッチコピーつけられちゃう嶺亜くん最高です。

  そんな嶺亜くんを言葉一つにまとめてくれと言われたらも~~~~~スーパーアイドルかな!えへへ!

定期的にテレビ雑誌などで自分のアイドル観を語ってくれるのですが、ちょ~~~すき。「(夢を与える人だから)アイドルは頑張ってるところを見せちゃいけないと思う」とか、「イメージがひとつになったらおしまい」だとか。プロ意識強い。そしてブレない。ジャニワ休演日ごとに風邪を繰り返していた自分のプロ意識の低さにがっかりしたという発言はちゃんと反省できるところもよき。最近だとジャニワMステ公演で、階段に埋め尽くすくらいのjr.がいるなかひとりだけカメラ目線ができているやつがいるな~と思ったられいあプロだったとか言われていたり、どこにいたっていつも笑顔できれっきれに踊ってくれる嶺亜くんが本当に好き。そして「アイドルって、カッコいい」って言ってくれたときは嬉しかったし泣いたしなんかほっとした。そしてもっと応援したいなって思った。

そんな嶺亜くんが尊敬してる先輩があのウルトラアイドルの塊!みたいなNEWSの手越くんだからまいっちゃう。というか手越担だろってレベルだからオタクとしても尊敬しちゃう。メイク落しちゃった!なんて発言しちゃうくらい手越くんとの対面に緊張してるのも、あの画伯が描いた自分の似顔絵も宝物にしているのもかわいいね。某雑誌の掲示板での必死に愛を伝えてる嶺亜くんもめっちゃかわいい。将来キンキンに金髪にして「やっほ~!子猫ちゃ~ん♡」っていうようになったらちょっとどうしようって思うところはあるけれどね。そしてたまに北山くんとか橋本くんにアピールしているのもやりおる。近いところだと北斗くんとか高地くん。。先輩と一緒にいたり、エピソード語る嶺亜くんはすっぽり懐に入ってぬくぬくしているような感じで、やばい。ぜひGive me...をソロでやってください。(ていうか何でもいいからソロやろう)

んんん~~~雑誌で大体オチを持っていく嶺亜くんも好き。コンサートとかで記憶に残るようなことをしちゃう嶺亜くんも好き。ズッコケ男道の「ジャガイモみたいな面下げて~」の時オタクに向かって笑顔で指を指していったり(たぶん無意識)、サマステでの好きすぎてのセリフをいうシーン、チーム者、覇がかっこいいこと言ってる中、トリを飾ったのがにっこりピース♡だけの中村嶺亜(全員にツッコまれる)だったり。。記憶に残ってナンボだよな!分かってるって!私はジャガイモです!

 

あ~、今年の嶺亜くんはどんな好きをくれるのかな。どれだけ髪色、髪型変えるのかな(笑)舞台にたくさん出たい、見てる人を感動させたいっていう野望、かなえて欲しいな。絶対なにがあってもいくからよ。個人的には演技する嶺亜くんもみたいな。これからの嶺亜くんはどう成長してどんな風景を、どんな感情を私たちに与えてくれるか分からないけれど、幸せなものであるんだろうな。と思わせてくれる嶺亜くんが好き!スケボーもスノボもダブルダッチもできちゃう足で駆け上がって、手越くんと同じスターになれよ!

19回目のお誕生日おめでとう!君の未来に幸あれ。

 ずーーっと×100応援よろしくなんて言われたらずーーっと×100応援するしかないよね!