目の前の星がキラキラしてるまで

「好き」の気持ちを文章にしたいおたく

ジャニーズJr.祭りにいないジャニーズJr.について

 

先日、さいたまスーパーアリーナにて「ジャニーズJr.祭り」が追加公演として行われた。名の通りジャニーズJr.が主役のコンサートだ。ジャニオタは少しでも耳に入ったであろう「デジチケ事件」が起こった現場がJr.祭りである。当たって楽しみに会場に行ったら席がないなんて絶望でしかないよね。チケットは紙に戻せやら、対策ちゃんとしろやら、もっと規模が大きい東京ドームで行われるジャニーズ大運動会のデジチケはどうなるんだやらでTwitterはとても大騒ぎしていた。Jr.担の私はそれを(これから行く現場がデジチケかもしれないのに)他人事のように大変だな~(笑)なんて思いながら見ていた。

だって、ジャニーズJr.祭りにジャニーズJr.の自担がいないんだもん。

たくさんのユニットと100人くらいはいる無所Jr.、合わせてわんさかジャニーズJr.いるのに自担がいないんですよ。この時点で私にとっては祭りじゃないじゃん!?(笑)そんなたくさんのJr.が出るならいろんなJr.担が集う訳じゃないですか。いろんなJr.担に自担を見てもらえる機会でもあるじゃないですか。少年倶楽部があるけどやっぱり生のパフォーマンスって違うじゃないですか。「あのこのパフォーマンスすごい!」とか、もちろん「あのこかっこいい!」とかTwitterでよく見るけど、すごい羨ましいなって思うんですよ。自担も例外じゃないから。成長してるから。「私の自担も成長してるから!イケメンになってるから!負けてないから!」ってTwitter見ながら叫びました。

私の自担、無所属なんですけどユニットに入ってないとこんなにもしんどいのかってつくづく思う。個人で放つ輝きは負けてないのに。なんてね!

 

そんな中、「なんでジャニーズJr.(私の自担)がジャニーズJr.祭りに出れないの?」っていうツイートを見かけたんですよ。それに対して私

Sexy Zoneのツアーのメインバックにいるからじゃね!!!!!!

って盛大に突っ込んだよね。セクゾさんのツアー「Sexy Zone presents Sexy tour 2017~STAGE」にメインバックでいるじゃんってね!!!セクゾ名古屋公演と祭り横アリ被ってたし!!!

何が言いたいかって、

ジャニーズJr.祭りに出ているジャニーズJr.が全てじゃないからね!!!って話!!!!

やっぱり祭りのほうがジャニーズJr.としては注目されるよね!!

たしかにマイクもって歌って踊るのは最高に素敵だけど!自担もマイクもって歌ってほしいけど!!!!!デビュー組のバックで踊ることも大切なお仕事だし!!!自担、手を抜かずにそこで盛大に輝いてるから!!!!セクゾツアーを作り上げる一員としてきちんとお仕事してるから!!!!祭りに出てるJr.に負けないくらい自分のファン一人一人に応対してるし!ダンスキレキレだし!!!ジャニーズJr.って紹介されたときにこにこ笑顔からの深いお辞儀してくれてるから!!!!!!そこで輝こうとしてる自担見て!!!!!

 

あっ言うの忘れてた~!私の自担は中村嶺亜くんです!!!!!!『ぶりっこあざと可愛いれあたん♡』から成長して『かわいさあざとさ残しつつ運動神経抜群マッシュヘアーのイケメンリア恋スケボー男子中村くん』になってるからよろしくお願い致します!!セクゾコン行かれる方はよく上手にいるから見て!!!めっちゃアイドルしてるから!!!セクゾちゃんすごい素敵だから見とれるのはわかる!でもちらっとだけでいいから見て!!!コングラは立ち位置ど真ん中にいるから!!!!!!顔ファン大歓迎!!!

ジャニーズJr.中村嶺亜くんよろしくな!!!!!

忘れてた~!とか言ったけどこれが言いたくてはてブロひさしぶりに書いた。